ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】ヴァルキリーで飛んだ後にすぐ撃ち出せるPAD限定の裏技

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20210510025801j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン9(英雄の軌跡)が始まり、新キャラ「ヴァルキリー」が登場しました。

 

ヴァルキリーはジェットパックで空を飛べますが、飛んだ後は一定時間武器が取り出せない仕様になっています。

しかし、PADの人限定でとあることをすることで硬直をキャンセルしてすぐに撃つことができます。キーマウは不可。

 

今回はそのやり方を紹介していきます。

 

飛んだ後にすぐ撃ち出す裏技

f:id:SternQ:20210510025042p:plain

ジェットパックで飛んだ後にアビリティは溜まってる状態、ウルト(アルティメット)が溜まってない状態でウルトボタンをすぐ押すことで硬直モーションがキャンセルされ、すぐに撃つことができます。

 

1つ注意点として、ここで言う「ウルトボタン」はアビリティボタンを先に押さないと失敗します。

 

アビリティがL1、もう1つがR1なら、

L1→R1

アビリティが〇ボタン、もう1つがR2なら、

○ボタン→R2

 

という順番に押します。

 

通常時と裏技使用時の比較

youtu.be

通常時と裏技使用時の比較はこんな感じです。

 

通常時が1.38秒で、裏技使用時は0.88秒、約1.5倍早く撃つことができます。

 

なぜキーマウではできないのか

推測ですが、PADではアビリティボタン+もう1つのボタンでウルト判定になるので、アビリティ判定でキャンセルした後にウルト判定にすり替えることができることから可能だと思われます。

キーマウだとアビリティとウルトのボタンが別々にあって、それができないから不可能だと思います。

 

以上です!

PAD限定で使いどころが難しいですが、知ってたらいつか役に立つかも…?

今後修正される可能性もあるので注意です。