ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】助走無しスライディング「クイックスライド」のやり方、コツ!【キャラコン】

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20210530042224j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で、また新しいキャラコンが話題になりました。

その名も「クイックスライド」というもので、助走無しでスライディングができるようになるキャラコンです。PADでもできます。

 

今回はそのやり方とコツについて書いていきます。

 

 

クイックスライドとは

通常スライディングは走りながらしゃがむことで出しますが、クイックスライドを使うことでその場で助走無しでスライディングを出せます。

 

近距離戦で小さいオブジェクトからいきなり飛び出す、なんてことができたりします。

 

クイックスライドのやり方

クイックスライドの手順は以下の通りです。

 

1. 武器をしまう

2. しゃがむ

3. 前移動+立つ→しゃがむ

4. ジャンプ

 

実際の動画がこちら↓

youtu.be

 

クイックスライドのコツ

武器は必ずしまう

武器は必ず閉まった状態でやりましょう。武器を持ってる状態だと速度が足りなくスライディングが出ません。

 

前移動じゃないとできない

スライディングをする時に左右移動だとできなく、前移動入力が無いとできません。

斜め移動の場合はできます。

 

武器を出すタイミング

youtu.be

クイックスライドをしながら撃つ場合は、途中で武器を取り出します。

 

タイミングは、スライディングをした時ぐらいに武器を切り替え、もしくは持ち出します。

一例として、PADなら△で武器切り替え、キーマウならホイールで武器切り替えか1,2で直接取り出します。

 

以上です!

このキャラコンは海外のプロゲーマーが実際に使ってるものでもあり、上手く使えたらめちゃくちゃ強そうですね。

 

参考動画

【APEX】助走なしでスライディング!新キャラコン クイックスライドのやり方と使い方解説!元プロFaide選手も使うテクニック!【エーペックスレジェンズ】