ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】武器の反動(リコイル)を簡単に無反動にするやり方!

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20210528191139j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では武器ごとに反動(リコイル)があり、それらを制御しながら撃つことが必要になってきます。

 

今回はその反動を簡単に無反動にするやり方を紹介していきます。

 

 

簡単に無反動にするやり方

武器の反動は撃っている時に小刻みに震わすことで反動を無くすことができます。

 

エイムが小刻みに震わすことが条件になっているので、やり方が3通りほどあります。

 

①丸を描きながら撃つ

f:id:SternQ:20210528185523p:plain

1つ目が、丸を描きながら撃つやり方。

 

エイム中に "○" を描きながら撃ちます。

実際の動画がこちら↓

youtu.be

 

②横に反復移動する

f:id:SternQ:20210528185542p:plain

2つ目が、横に反復移動するやり方。

横にブレてしまう可能性がありますが、縦反動は無くせます。

 

➂手を痙攣させる

f:id:SternQ:20210528185555p:plain

3つ目が、手を痙攣(けいれん)させてぶるぶると震わすやり方。

とても疲れますが、一番集団率が良い気がします。

 

痙攣させてディヴォーションのバレル無しを撃った実際の動画はこちら↓

youtu.be

 

以上です!

反動制御が難しいと感じる人はこのやり方を試してみてはどうでしょうか。

PADでやる場合にはこの細かい動作は少し難しそうです。