ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】新キャラコン「スーパーグラインド」のやり方とコツ

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20210406013403j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で新しいキャラコン「スーパーグラインド(SUPER GLIDING)」が発見されました。

(スーパーグライドやらグライディングやら)

 

今回はそのやり方とコツを紹介していきます。

 

 

スーパーグラインドとは

youtu.be

まず上の動画を見てください。

登った後に加速しながらジャンプしているのが分かると思います。

 

このスーパーグラインドは小さい段差でも可能で、前側の他に真横や後ろ側にも飛ぶことができます。

後ろ側はPS4などのPADだとできないかもです。

 

スーパーグラインドのやり方

大まかなやり方の手順は、

登り動作→ジャンプ+しゃがみをほぼ同時押し

です。

 

同時押しのタイミングがとてもシビアで、"ほぼ"同時押しというのがポイントになってきます。

後に説明します。

 

スーパーグラインドのコツ

成功させるコツは、

・思ってるより早めにジャンプ+しゃがみの入力

・ジャンプの方が気持ち早め

です。

 

まず練習として登り動作をした後に最速でジャンプだけを入れてみてください。

このジャンプだけの動作でキーを入力するタイミングを掴みます。

 

その後にジャンプ+しゃがみのほぼ同時押しをします。

ジャンプの方が気持ち早めに入力します。

 

これで練習すれば成功率が上がると思います!

ちなみに自分はマウスホイール下をジャンプ、スペースをしゃがみホールドにしてます。

 

f:id:SternQ:20210406011639j:plain

ここで練習する場合だと反対側の端っこに触れたら失敗、飛び越えたら成功です。

 

3人称で練習することもできるので、中々できないという人は1回3人称でやってみてもいいかもしれません。

www.syutegame.com

(ですが結局1人称でやらなきゃなので個人的にはあまりおすすめしません)

 

以上です!

ジャンプかしゃがみどっちが先に入力した方が成功しやすいというのは個人的な体感で、人によっては違うかもしれません。

また、過去のバニホみたいに今後修正されてできなくなるかもしれないので注意です。

 

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら