ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】ハーベスターに犬が走ってる?この犬の正体について推測

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20200213063901j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で最近、ハーベスターで犬らしきものが走っていると話題になりました。

この犬の正体は何なのか、現状考えられるものを挙げていきます。

 

 

ハーベスターで犬らしきものが走ってるのを発見

I swear to god I saw a dog running around in APEX. I did the best slowmo job I could do. Please someone confirm this. When we went to investigate there was no one up top other than a solo Bangalore hiding. from r/apexlegends

 引用元:https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/f2f9cn/i_swear_to_god_i_saw_a_dog_running_around_in_apex/

 

上の動画がハーベスターで走ってる犬らしきものが発見された時の動画です。

犬の形状で動いてるように見えます。

 

上が拡大してスローモーションにした動画です。

レイスやレヴナントがしゃがみ移動してる訳ではないことが分かります。

 

犬の正体について推測

この犬と言われてるものの正体について3つの推測があります。

 

犬好きな開発者の趣味?

Apexのゲーム内には所々犬要素が登場しています。

射撃訓練場に犬のぬいぐるみのようなものが2つあり、ワールズエッジにも犬の写真がいくつも存在しています。

 

このことから犬好きな開発者の趣味で登場させたのではと言われています。

 

射撃訓練場とワールズエッジにある犬の場所についてはこちら。

www.syutegame.com

www.syutegame.com

 

今後出てくるローバ(Loba/Rosie)のティザー?

f:id:SternQ:20200213052838j:plain

シーズン4のローンチトレーラーの中に女の子が登場し、最後に女の子がこちらに向かって睨む意味深なシーンがありました。

その女の子は途中で「オオカミ」が渡されています。

 

f:id:SternQ:20200213053040j:plain

今リークされてるレジェンドの中に「ローバ(Loba)」がいます。

Lobaをスペイン語から日本語に翻訳すると「オオカミ」になります。

 

このことからトレーラーに出てくる女の子の正体はローバではないかと推測されています。

 

f:id:SternQ:20200213053837j:plain

そして、この走ってる何かは犬ではなくオオカミローバのティザーではないかと言われています。

 

シーズン4のトレーラーについてはこちらの記事で3000文字で考察しています。

www.syutegame.com

 

バンガロールの表示バグでR99だけが見えてる?

f:id:SternQ:20200213055839j:plain

シーズン4が始まってから敵のバンガロールのスキンが表示されないバグがあります。

 

バンガロールがR-99を持って走ってたのが、バンガロールが見えなくなっていてR-99だけ見えてる状態になってたのではと推測されます。

 

f:id:SternQ:20200213055855p:plain

これがR-99のシルエット。

見比べてみると確かにR-99っぽいですよね。

 

そして投稿者のコメントでこの後調査しに行ったがバンガロールしかいなかったと発言していることから、バンガロールの表示バグの可能性が高いです。

 

現状この推測が一番有力だと思います。

 

 

 

まとめ

・犬好きな開発者の趣味説

・ローバのティザー説

・バグで見えないバンガが持ってたR-99説

 

以上、ハーベスターで目撃された犬と言われてるものの正体についてでした!

 

自分も最初ローバのティザーかと思って「お!?」となりましたが、R-99っぽいですね。

少し残念です。

 

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら