ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【MHWアイスボーン】導きの地の落とし物が2倍に!効率的に素材を集める方法

スポンサーリンク

モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW:IB)の導きの地では専用のモンスター素材が手に入ります。

ですがモンスターの体力が多く集めるのに時間がかかるので、面倒くさいと思う人がいるのではないでしょうか。

 

そこで今回は地質学を付けることで効率的に素材を集める方法を紹介します。

 

スキル「地質学」で落とし物が2倍!

導きの地では通常のモンスター素材とは別に専用のモンスター素材が手に入ります。

専用のモンスター素材は落とし物や剥ぎ取り、報酬などで手に入りますが集めるまで少し時間がかかってしまいます。

 

そこで、導きの地に行く際にスキルの地質学を付けることでクラッチクローのふっとばし攻撃や部位破壊で落ちる落とし物が 2倍多く 手に入ります。

 

f:id:SternQ:20190920145729j:plain

上の画像では9個の落とし物が落ちているように見えますが、実際には地質学の効果でもう1つが重なっていて合計18個の落とし物が落ちています。

 

注意点

地質学レベル1で2倍になり、レベル2,3に上げても変わりません。

また、落とし物は一定時間で消えるので早めに拾うべきです。

 

たまに1つだけしか落ちない時があり原因は不明です。

 

まとめ

地質学レベル1のスキル効果が「骨採取ポイントの採取回数+1」であることから今だけできる裏技なのかもしれません。

修正アプデが来ない内に地質学を付けて集めておくことをおすすめします。

 

 

他のMHWアイスボーンの記事はこちら