ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Fortnite】メカスーツB.R.U.T.E(ブルート)の性能、対策まとめ【シーズン10】

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20190802221244j:plain

シーズン10になり「B.R.U.T.E」(ブルート)という巨大ロボットが登場しました。

武器のミサイルがぶっ壊れ性能で話題になっています。

 

そんな修正不可避とも言われるB.R.U.T.Eの性能をまとめました。

 

最終更新:8/27

 

 

基本性能

2人まで乗れる事が出来て1人が移動(ドライバー)を、もう1人が武器の操作(ガンナー)を担当します。

1人でも座席を変更すれば移動と攻撃を切り替えながら戦う事も出来ます。

 

耐久力は1000で0になると自爆機能が作動します。

 

踏みつけ(ストンプ)

ダメージ:70

 

踏みつけで建築物を壊す事が出来ます。

4マス分ほどの建物を壊すだけで素材がマックスになるほど効率的に集められます。(現在は出来なくなっています)

 

オーバーシールド

いずれかの素材を200個消費して5秒間乗っているガンナーにシールドを張ります。

シールドを張っている間はガンナーのシールドへのダメージは無効になります。

 

ショットガン

装弾数:10

対人ダメージ:10×5(50)

対物ダメージ:40

ヘッドショット倍率:1.5倍

 

ミサイルランチャー

装弾数:10

対人ダメージ:50

対物ダメージ:200

 

長押しで1度に最大10発のミサイルを発射出来ます。

このミサイルを撃っているだけで簡単に敵が倒せるほど強いです。

対物ダメージが1発200で籠ってる敵に対して強い武器となっています。

 

自爆

ダメージ:100

起動から自爆までの秒数:6

 

ソロでやる場合2人用のロボットなので敵も乗る事が出来てしまいます。

敵に乗られてしまった時や自分が乗り込んで自爆をする使い方が出来そうです。

 

対策

ブルートと戦う時の対策を書いていきます。

乗っているプレイヤーを狙う

敵がドライバーの席にいるなら下半身にプレイヤーが乗っているのでそこを撃てば倒せます。

ガンナーの席にいるならロボットの頭の部分にプレイヤーが乗っているので張ってあるシールドを壊してから倒します。

 

ガンナーのシールドの耐久力は200で壊しても4秒程で自動回復してしまうので余裕が無い時以外は狙わない方がよさそうです。

 

ブギーボムを使う

ブギーボムを当てると敵はブルートから飛び出るのでそこを撃って倒すかブルートを奪って倒します。

 

近距離ではこれが一番安全な対策だと思います。

 

ミサイルを撃たれたら屋根を使う

ミサイルを複数発撃たれたら屋根の中に閉じこもって建築を長押ししておきます。

上手くいけば0ダメージで済ませられる事が出来ます。

 

ブルートに乗り込む

ソロの場合に限りますがドライバーかガンナーの席に乗り込んで自爆をして倒します。