ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】リロード時間を大幅短縮!タクティカルリロードを習得して差をつけよう!

スポンサーリンク

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では銃を撃ち切ったらリロードをすると思いますが、その時にコッキングも入ってしまうので時間がかかってしまいます。

 

実はこのコッキングを無くして、リロード時間を大幅に短縮させる方法があります。

 

今回はその方法を紹介していきます!

 

リロード時間を短縮する方法

 

上が実際の動画です。

通常リロード、タクティカルリロード、同時比較、実戦の動画構成になっています。 

 

R99などのフルオート武器は撃ち切ってリロードするとコッキングが入ってしまい、時間がかかってしまいます。

そこで、弾を残してリロードすることでコッキングを無くすことができます。

 

通常リロードの時間

f:id:SternQ:20200326075159j:plain

リロードをし始めてから1発目を撃つまでを計測しました。

 

通常リロード(撃ち切ってリロード)をした場合の時間は2.21秒

 

タクティカルリロードの時間

f:id:SternQ:20200326075437j:plain

タクティカルリロード(1発残してリロード)をした場合の時間は1.71秒

 

通常リロードとタクティカルリロードでは0.5秒の時間差があります。

この0.5秒は短く見えますが、コンマ数秒のFPS世界ではとても重要な差です。

 

このタクティカルリロードは撃ち合いで意識的にやるのは難しいので、射撃訓練場で数発残してリロードするというのを繰り返して、体に覚えさせて無意識にできるようにするのがおすすめです。

 

以上です!

1発残してリロードができると強いので、機会があれば練習してみてはどうでしょうか。

 

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら