ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex Legends】パンチを使ったハイジャンプをする方法!フレンドとの連携テクニック【小技】

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20191213014230j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で1度は味方にパンチをしたもしくはされたことがありますよね。

パンチされた人は少しノックバックするはずです。

 

このパンチされたらノックバックする性質を利用して上にハイジャンプする方法が判明しました。

今回はその方法と何に使えるのかを書いていきます。 

 

 

実際の動画

 

短いですが実際にパンチジャンプをした時の動画です。

これぐらい上にジャンプすることができます。

 

パンチする側の手順

しゃがんで胸辺りをエイムしておく

しゃがんだ状態で、パンチする相手の胸辺りをエイムしておきます。

 

パンチする時に上を向く

パンチする時に下から上に突き上げるイメージでパンチします。

 

パンチが当たらない場合は距離が近かったり遠かったりしているので、適切な距離を見つけましょう。

 

ジャンプする側の手順

パンチする人が動き始めた時にジャンプ

パンチする人が動き始めた時にジャンプをします。

パンチする瞬間を狙ってジャンプしようとすると、タイミングが難しくラグもあるのでおすすめしません。

 

 

パンチジャンプでできること

高所にすぐ登れる

普通に登ると数秒かかる高所でも5秒で行くことができます。

 

例えば、キャピトルシティと燃料庫の間にある「高台」をジップを使わずに登れます。

まず4つある横に出っ張ってる所に乗り、そこでパンチジャンプをします。

これで成功すれば既に高台を陣取っている敵の不意をついて奇襲することもできます。

 

敵の不意をつける

上の「高台」の例のように敵の不意をつくことができます。

 

その他にもドームシールド内からパンチジャンプをして上からピースキーパーを撃つ、というような使い方も考えられます。

 

アークスターを付けて特攻ができる?

上に飛ばすことができるのなら理論上横または斜め上にも飛ばすことができるはずです。

未検証ですが、これができたらめちゃくちゃ強い戦術になると思います。

 

アークスターを付ける味方のキャラはレイスにして、爆発した後に虚空で戻ってくるみたいな使い方が強そうです。 

 

 

まとめ

以上、パンチを使ったハイジャンプのやり方でした!

 

意思疎通が取れるフレンドがいないとできないテクニックですが、実践で使えると非常に強いと思います。

これを活用したクリップ(動画)を撮ってみたいですね。

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら