ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex Legends】普通に投げるのは古い?グレネードなどの投げ物の応用的な使い方、テクニック

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20190802143502j:plain

グレネードやテルミットグレネードなどの投げ物を敵に直接投げた時にあまり当たらないと感じていませんか?

 

他のゲームと違い溜めて起爆時間を調整する事が出来ないので起爆までの時間が長く逃げられやすいです。

またテルミットグレネードはダメージが少なく普通に使ってもあまり効果的ではありません。

 

そこで成功すれば強い投げ物の応用テクニックを紹介したいと思います。

 

 

グレネード

山なりに投げる 

f:id:SternQ:20190802115332p:plain

グレネードを敵との距離に合わせて山なりに投げます。

 

f:id:SternQ:20190802115437p:plain

うまくいくと着弾と同時に爆発します。

地面に着いた瞬間に爆発するので通知もなく敵は避けられずに当たってしまいます。

 

普通に投げると起爆までに避けられてしまうのですが山なりに投げる事でほぼ確実に当てる事が出来ます。

 

軌道の合わせ方としては真上で構えてから少し下げて合わせるといいです。

 

逃げる時に真上に投げる

敵が追ってきて逃げたい時に真上に投げてグレネードを当てます。

タイミングが合えば着弾と同時に爆発し敵に当たります。

 

投げる時に止まらないと空中で爆発してしまうので注意してください。

 

アークスター

味方に付けて突撃してもらう

アークスターを味方に付けて敵に向かって突撃してもらいます。

敵の近くで爆発したら後ろ側に回り込みながら撃てば簡単に倒せます。

 

アークスターの爆発範囲も広いので複数の敵に対しても効果的です。

VCで連携が取れてないと難しいですが成功すればとても強いです。

 

テルミットグレネード

ドアを塞いでる敵に投げる

テルミットグレネードを体でドアを塞いでいる敵に投げます。

炎はドアを貫通してダメージが通ります。

 

あと少しで倒せる敵がドアの後ろに隠れてしまった時などに使えそうです。

 

外から建物の部屋と部屋の間に投げる

一部の建物だけなのですが部屋と部屋の間が外から見えていてそこからテルミットグレネードを投げ込めます。

グレネードやアークスターも投げ込めます。

 

敵が建物の中にいると分かっていて移動範囲を制限したい時などに使えそうです。

 

まとめ

今回グレネードなどの投げ物の応用的な使い方を紹介しました。

このテクニックを実際で使えると強いので是非試してみてください。

 

他のApex Legendsの記事はこちら