ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex Legends】強化されたノックダウンシールドを簡単に倒す方法【小技】

スポンサーリンク

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で12月4日にパッチノート3.2(アプデ1.25)が実装されました。

その中でノックダウンシールドが大幅強化されました。

 

ノックダウンシールドの範囲が前より大幅に広くなり、簡単には倒せなくなりましたね。

しかし、とある方法によって簡単に倒せてしまいます。

 

今回はノックダウンシールドを使ってる敵を簡単に倒す方法を紹介します。

 

 

強化されたノックダウンシールドの内容

・白色(コモン)の耐久値が100HPから200HP

・青色(レア)の耐久値が250HPから450HP

 

白と青の耐久値が2倍ほど上がりました。

持っていてもあまり意味が無かったのでこれは良い調整ですね!

 

・範囲が大幅に広くなる

f:id:SternQ:20191212231200p:plain

画像で分かるように、範囲が広がり横や頭上からの攻撃をより防ぐことができるようになりました。

今までシールドを張っていても撃たれて倒されることがあったので、これも良い調整です!

 

・ノックダウンシールドを起動中の移動速度が0.65から0.55に減少

これは強化ではありませんが、紹介しておきます。

耐久値と範囲が強化された代わりに移動速度が遅くなりました。

 

 

強化ノックダウンシールドを簡単に倒す方法

戦闘中に敵を1人ダウンさせた後、確殺して敵のアーマーを奪いたいと思う時ってありますよね。

ですがノックダウンシールドのせいですぐに奪えず、次の敵が来るまでに間に合わなかったりします。

 

そんな時にこの3つの手順ですぐに奪うことができます。

 

①ダウンした敵に近づいてフィニッシャー

②すぐキャンセル

③撃つ

 

以上の手順で簡単に倒せます。

 

3つ目の「撃つ」ですが、ピースキーパーやマスティフを持っていればキャンセル後すぐに1発、他の武器ならキャンセル後左右に回り込みながら撃つと簡単に倒せます。

ピースキーパーなどの場合は敵がノックダウンシールドを張る前に撃つことができるので、この方法が有効です。

 

 

以上です!

ノックダウンシールドを使ってる敵を見かけたらぜひ試してみてください。

 

他のApex Legendsの記事はこちら

Apexの記事をジャンル別に分けたページはこちら