ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】エモートをしながら移動をするやり方!弾避けができてしまう裏技

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20210512165419j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)でシーズン9(英雄の軌跡)が始まり、エモートが新しく追加されました。

 

通常ではエモート中は移動ができない仕様ですが、実はとあることをすることで移動しながらエモートができてしまいます。

 

今回はそのエモート移動のやり方を紹介していきます。

 

エモート移動のやり方

f:id:SternQ:20210512165006j:plain

エモートをしながら移動するやり方は、走ってる時にジャンプボタンを長押しした状態でエモートを使用するだけです。

ジャンプボタンは押しっぱです。

 

後は向いてる方向に勝手にジャンプしながら進んでいきます。

ジャンプボタンを離したりしゃがんだりするとキャンセルされ、途中で方向転換はできません。

ちなみに歩き中でもできます。

 

f:id:SternQ:20210512165123j:plain

パスの縄跳びなどは、止まらずにずっとエモート移動ができます。

 

エモート移動の動画

youtu.be

実際の動画です。

他にもバンガロールの逆立ちのやつとか、オクタンのジャンパのやつとかが面白そうですね!

 

以上です!

一応バグなので今後修正される可能性があるので注意です。

運営はこのバグを認知し、修正しないと発表したらしいです。