ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

【Apex】バナーが黒い状態になってしまうバグの直し方【PC】

スポンサーリンク

f:id:SternQ:20200413083340j:plain

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です!

 

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で「古の理」イベントのアプデ後、バナーが黒くなってしまうバグが起きていました。

 

今回はその黒くなってしまうバナーの直し方を書いていきます!

 

バナーが黒い状態になってしまうバグの直し方

f:id:SternQ:20200413075835p:plain

(スクショし忘れたので編集で黒塗りしてます…)

上の画像のようにバナーの部分が黒い状態になってしまうバグが一部の人に起きていました。

 

f:id:SternQ:20200413074552p:plain

直し方は、「設定」から「ビデオ」の「アンチエイリアス」を「TSAA」にします。

これだけでバナーが正常に表示されるようになります。

 

注意点として、TSAAからオフに戻すと一見直ったように見えますが、自分や敵のバナーの部分がオフにする前のバナーになってしまいます。

つまり、またバグった状態になります。

 

バナーが正常に表示されないのが気になる人はアンチエイリアスをTSAAにしておきましょう。

ただ、FPSが少し下がってしまう可能性もあるので注意です。

 

バナーを犠牲にするかFPSを犠牲にするか…

現状このどちらかになってしまいますね…。

 

【関連記事】

サーバーが重くてまともにプレイできない時の解決策はこちら↓

www.syutegame.com