ゲーム好きがなんか色々書く

主にゲームについて色々と書いていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【AviUtl】PVを作る際の方法や役立つ効果を実際の動画と共に解説 part1

AviUtlでは無料で実況動画やPVを編集出来たり様々な事が出来てしまいます。 有料編集ソフトにも引けを取らない程の機能が備わっていてスクリプトを導入すれば更に拡張出来ます。 そんなAviUtlでPVを作る際の方法や役立つ効果などを自分が作ったPV動画と共に…

【Apex Legends】コースティック(毒おじ)のトラップの使い方や立ち回り

シーズン2に入り鉄壁による被ダメ15%軽減がパッシブとして追加された毒おじ、ガスおじことコースティック。 そのせいかコースティックの使用率が上がったような気がします。 そんなコースティックの使い方や立ち回りを紹介していきます。

【Apex Legends】上手くなる、強くなるための初心者から上級者までの動き方や立ち回り

Apex Legendsで上手くなるためにどのように動けばいいのかを書いていきます。 初心者から上級者までの項目でまとめています。 全て個人的な見解なのでご了承ください。

【Aimtastic】複数の的で効率的にエイム練習が出来る無料ゲーム【PC】

www.syutegame.com Apex LegendsやFortniteなどで強くなるにはエイム力が必要ということで、この記事でエイム練習ゲームを紹介しましたが、こちらでは複数の的を撃つ練習方法が出来ません。 一応そのようなモードもあるのですが少し間が空いていたり効率が悪…

【Apex】無料で出来るおすすめのエイム練習ゲーム(ソフト)【Aim Lab】

Apex LegendsやFortniteなどのゲームで強くなるにはエイム力が必要になってきます。 Apex Legendsではエイム力(追いエイム、トラッキングエイム)が特に必要です。 体力が最低100、最大200なので当て続ける事が出来ないと敵を倒す事が出来ません。 立ち回りで…

【Apex Legends】ワットソンの実際の使い方や立ち回り、戦術まとめ

シーズン2で登場したワットソンの実際の使い方と立ち回りを紹介していきます。

【はてなブログ】ブログを見やすくするためにとりあえずしたこと、参考記事【初期設定】

ブログを書き始めてから1週間。合計アクセス数が100になりました。 アクセス解析を見る度に増えていく数字が嬉しくて何回も見てしまいます。 なのでこれを機にブログを見やすくするため設定や全体のデザインを少し変えてみました。 記事内の見出しを変えたり…

【Apex Legends】シーズン2 武器ダメージ一覧と考察

Apex Legendsの現在(シーズン2)の武器ダメージをまとめました。 シーズン3はこちら↓ www.syutegame.com 武器ごとに胴体、頭、手足のダメージと弾数を書いています。 胴体全弾は1マガジンの全弾を胴体に当てた時のダメージです。 スカルピアサー、ディスラプ…

【Apex Legends】ワットソンの日本語声優は誰なのか

シーズン2で新キャラクターの「ワットソン」が登場しました。 見た目やアビリティを使った時の手の仕草がかわいいと話題になってます。 「Apex Legends ワトソン」の次の検索候補が「かわいい」と出ているほどです。 声もかわいいと言われています。 そして…

【Apex Legends】ワットソンのアビリティや性能、対策、小技まとめ

どうもこんにちは、シュテ(https://twitter.com/syuteblog)です! シーズン2で登場した新キャラクター、ワットソン。 見た目や仕草、声がかわいいと話題になっています。 キャラの声優についてはこちら↓ www.syutegame.com そんなワットソンのアビリティや性…

【マインクラフト統合版(BE)】ステータス効果一覧【effectコマンド】

www.syutegame.com 上で書いた「effectコマンド」のステータス効果のIDや効果の一覧をまとめました。 バージョンは1.12です。 ステータス効果一覧 ID 名称 効果 speed 移動速度上昇 移動速度が上昇する slowness 移動速度低下 移動速度が低下する haste 採掘…

【Insurgency Sandstorm】サーバーの建て方【PC】

Insurgency Sandstormのサーバーの建て方を紹介します。 今回はSteamCMDを使用してやります。 手順 1. SteamCMDをダウンロード&解凍 2. Cドライブに「steamcmd」という名前のファイルを作成 3. 「steamcmd」ファイルに「steamcmd.exe」を入れる 4.コマンドプ…

【Apex Legends】度々UIが消えるバグの直し方【PC】

Apex LegendをPCでたまにやってるんですが、デスボックスを探ろうとした時やマップを開いた時のUIが消えるバグに悩まされていました。 向きを変えればちゃんと表示されるので、 UIが消える度違う方向を向いて探ったり上向いてマップ見たりして回避していまし…

【マインクラフト統合版(BE)】tpコマンド応用例、実際の使い方

www.syutegame.com 上の記事で書いた「tpコマンド」の応用例を書いていきます。 実際にどういったものに使えるのかを紹介します。 イベント時などに使える視点固定 視点を滑らかに移動させる 反復とtpコマンドの組み合わせ イベント時などに使える視点固定 N…

【マイクラ統合版(BE)】配布ワールドやミニゲームに使えるコマンド一覧

マインクラフトの統合版(Bedrock版)で、配布ワールドやミニゲームに使えそうなコマンドを書きました。 今後他のコマンドについてや、このコマンドでどういったものが作れるのかを含めて加筆していきたいと思います。 (ver1.12の時に書いたものなので一部でき…